暇つぶしブログ

皆様の暇つぶしになれば幸いです

【合格】無料はてなブログで1ヶ月半でGoogleアドセンスに合格した話

 この記事でわかること
・無料ブログでもGoogleアドセンスに合格できた!その時の運用状況は?どんな記事?
・なぜ無料ブログでもGoogleアドセンスに合格できたのか考えてみた。
 
結論から言うと、無料ブログでもGoogleアドセンスに合格可能でした!
結構難しいという話は聞いていたものの、申請してみたらすんなり合格してびっくりしています。

 

合格したときの運用状況は?

条件などを簡単にまとめると以下の通りです。

◾️ブログ:無料はてなブログ
◾️運用期間:1ヶ月半(2023年12月~2024年1月くらい)
◾️記事数:12
◾️記事内容:Twitterのネタツイートを膨らまして200文字くらいにしたもの
◾️その他対策:免責事項と連絡先の設置くらい

 

他の方のブログと比較すると、私のブログは合格する気ないなって思ってしまうくらいの完成度でしたが、とりあえず申請してみました。

結果として合格したのですが、どこに合格要素があるのかと疑問に思います。

 

どこに合格ポイントがあったのか?

強いて言うならPV数ですかね?

f:id:moun45:20240113214459j:image

基本的に1日10以下なのですが、Twitterで引用したことによる鬼バズりが1度あり、一気に1日1000PV数となりました。

この直前にちょうどGoogleアドセンス申請したのでそれが影響している可能性があります。

あまり参考にならないかもしれませんが、こういった例もあるよということで残しておきます。