暇つぶしブログ

皆様の暇つぶしになれば幸いです

思い切ってやめてみたこと:新たな趣味の発見

お題「思い切ってやめてみた事」

今回は、私が最近思い切ってやめてみたことについてお話ししたいと思います。それは、長らく続けていたボードゲームの趣味を一度リセットし、新しい趣味を見つけることでした。

何年も続けていたボードゲームは、確かに楽しかったし充実感もありました。しかし、ある時期からその趣味に対してモヤモヤとした感情が湧いてきました。新しい刺激や発見を求めていた私は、その趣味から離れることを決断しました。

最初は不安もありましたが、思い切ってやめてみることで、新しい趣味の世界が広がりました。私が見つけた新しい趣味は、アクリル画の制作でした。これが私にとってはまさに新たな一歩で、知らなかった色彩の美しさや表現の奥深さに触れることができました。

新しい趣味に取り組む中で、以前の趣味では味わえなかった刺激や充実感を感じ、自分の可能性に気づくことができました。また、アクリル画を学ぶためのクラスに参加することで、新しい友達との出会いや共通の趣味を通じての交流もあり、これが私にとって非常に貴重な経験となりました。

この経験から学んだことは、時には思い切って現在の状況から離れ、新しいことに挑戦することが自分の成長や新しい発見に繋がるということです。どんな小さなことでも、新しいことにチャレンジしてみることで、日常がより楽しくなることを実感しました。

皆さんも何かで悩んでいるなら、思い切って一度やめてみることで、新たな可能性や喜びが広がるかもしれません。新しい趣味や興味を見つけることで、人生に新たな彩りが加わることを願っています。

 

buzzmoun.hateblo.jp

buzzmoun.hateblo.jp