暇つぶしブログ

皆様の暇つぶしになれば幸いです

【納得】メンタル強い人って他の人とどう違う?精神科医に聞いてみた結果が話題にwww

人に言いづらいことでも平気で言える人や周りの空気が読めない人のような”メンタルが強い人”って身の回りに必ず1人はいますよね。

メンタルが強いとは一体どういうことでしょうか?他の人とは何が違うのでしょうか?
そんな"メンタルが強い人"ですが、X(旧Twitter)で話題となったポストがあります。
このポストには精神科医に聞いたところ、「人の気持ちがわからない人」と回答されたとのこと。

このポストに対し、

「確かに納得できる」

「いい意味でも悪い意味でも」

「メンタル強くはありたいけど、人の気持ちに寄り添っていきたい」

という声が上がった。

 

https://x.com/shingo_mental/status/1581388191227002881?s=20